読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ユウユウのWebサイト情報のブログ

Webサイトの中から、美容・健康・ダイエット・コスメなどの情報を紹介します。

**酵素パワー**

272種から抽出した酵素と非加熱酵素「ダイジェザイム」配合・15kcal・腹持ち良く・甘い・飲みやすい・1杯99円・送料無料

<

お嬢様酵素GREENスムージー。一食98Kcal.栄養満点でお腹いっぱい!

ミキサーいらずで簡単美味スムージー送料無


病の起源:人類進化700万年の宿命「うつ病」:NHKスペシャル

長いツブヤキ紹介

病の起源:人類進化700万年の宿命:NHKスペシャル

ここのところ連続して

NHKスペシャルを視ている。

 

第3集 「うつ病 ~防衛本能がもたらす宿命~」

病の起源:人類進化700万年の宿命の連続番組である。

 

うつ病

現代社会では、もう当たり前に知れ渡ってしまった病名。

ストレスが一番の原因と言われて久しい。

 

そもそも天敵から身を守る必要性に原因があるようだ。

人類進化700万年の宿命としての防衛本能。

 

そして、群れを作って生存していく中での孤独。

 

更に、脳と並行して発達してきた記憶。

 

最後に、同じく脳と並行して発達してきた言語。

全て偏桃体という部位に関係しているという。

 

結局、「うつ病」の発症のメカニズムは

偏桃体とストレスホルモンの分泌システムの異常に起因するとのこと。

 

人類の進化の中で最大の恩恵は、

脳の発達にあるが、皮肉なことに「うつ病」を背負ってしまった。

 

「進化の宿命」

逃れる術は、数世代後の”新人類”に期待するしかないのかもしれない。

うつ病」の治療は、

当面、偏桃体に関する医療の進展に頼らざるを得ない。

 

うつ病」は「進化の宿命」であり、代償でしょう。

 

”天は二物を与えず”

含蓄のある言葉だとつくづく思う。 

 

そんなことを思いながら 

寒 冬秀がツブヤキました。 

 

病の起源:人類進化700万年の宿命・・・NHKスペシャル(5月と10月分放送)

の中でふれています。

***ダイエット通販***

米国ダイエット特許取得新成分「レプチコア」配合!!恋愛ホルモン入り新感覚ダイエットサプリ

TVや雑誌で今なお話題沸騰中の夜トマトダイエット!

新しい酵素「エンザミン」を使用した酵素ドリンク。酵素ドリンクにある様々な落とし穴を全てカバーした完璧な酵素