ユウユウのWebサイト情報のブログ

Webサイトの中から、美容・健康・ダイエット・コスメなどの情報を紹介します。

谷川俊太郎・・・飛んでるインタビュー!

谷川俊太郎のインタビュー

国民詩人とも言われている

谷川俊太郎のインタビュー放送を聴きました。

 

一言で言えば、谷川俊太郎

「とんでもない、じいさん」。

 

貶しているのではありません。

逆に、増々、注目していきたいと思います。

 

谷川俊太郎は、崇高で孤高の詩人かと思いきや、

砕けた飾り気のない人だと思いました。

 

印象に残っている言葉は、

「詩人は食っていけない」

「受け狙いの詩を書く」と。

 

自分が勝手に「詩」を魂の声だと

思い込んでいただけなのかもしれない。

見事に自分の殻を打ち砕いてくれました。

 

谷川俊太郎に感謝してます。

 

それと、初めて知ったのですが

チャーリー・ブラウンの「スヌーピー」を

翻訳して日本に紹介したのが、谷川俊太郎であったと聞いて

またまたビックリしました。

 

寒冬秀の長いツブヤキの

「とんでもない、じいさん。 谷川 俊太郎・・・飛んでるインタビュー!」

で、詳しくインタビューの内容を書いています。

 

***ダイエット通販***

米国ダイエット特許取得新成分「レプチコア」配合!!恋愛ホルモン入り新感覚ダイエットサプリ

TVや雑誌で今なお話題沸騰中の夜トマトダイエット!

新しい酵素「エンザミン」を使用した酵素ドリンク。酵素ドリンクにある様々な落とし穴を全てカバーした完璧な酵素