ユウユウのWebサイト情報のブログ

Webサイトの中から、美容・健康・ダイエット・コスメなどの情報を紹介します。

**酵素パワー**

90種類の野菜・野草・果物から抽出した酵素を凝縮!!美味しく食べてストレス無し!

お嬢様酵素GREENスムージー。一食98Kcal.栄養満点でお腹いっぱい!

約200種類の栄養素をコップ一杯に凝縮!酵素のパワーで体の内側からリフレッシュ。


花粉症アレルギー:花粉症と放射能へのアレルギー

花粉症はアレルギー反応

花粉症の季節が到来したようですね。

 

雪国にも、ようやく春の兆しが訪れて

オレンジ色に染まった杉の木の花粉が、

今にも飛来してきそうです。

 

自分は花粉症ではないので、

取り敢えず直接の被害は被っていませんが。。。

 

花粉症は小さい頃からのアレルギー体質なのではなくて

年配になってからも、ある日、突然、発症するようですね。

 

食生活が変わってきたせいでしょうか???

医療が進歩してきて、診断が正確になったからでしょうか?

 

何となく前者の方が有力かもしれないですね。

それと、現代人は始終ストレス社会に侵されているからかもしれませんね。

 

突然、花粉症にかかる、ということが不思議です。

 

でも、花粉を吸いこまないようにするマスクと

目の防御の為のゴーグルの装着、

外出着に付着した花粉を玄関に入る前に払う、

など対処策はいろいろあるようです。

 

それと様々な内服薬や点眼液も出回っています。

 

でも、一度発症したらアレルギー反応のために

悩まされ続けることになるようです。

 

最新の医療情報では、

予め微量の花粉成分を体内に入れ込んでアレルギー反応を起こさせて

免疫抗体を作らせておいて

花粉の飛散による影響を軽減させる方法が確立したともいいます。

 

どの程度、アレルギー症状に効き目があるかは良く分かりませんが。

自分が花粉症になった時に詳しく調べてみることにします。

(無責任ですかね!)

 

信頼のブランド、小学館発行の医学書や育児書を網羅した 

ナゼ花粉症になる?
医者に聞く予防法
 

ついでに、「子ども医学館」「病院で貰った薬がわかる 薬の手引き」「育児の百科」 

医師に直接取材!
インフルエンザ特集公開
 

 などのモバイルサイトが参考になるかも?

 

放射能へのアレルギー

花粉症アレルギーのことから離れますが

原発被害からの福島の復興が中々、進展しませんね。

もう、3年も経ちましたよ!

 

宅地造成基盤や防潮堤工事やら時間のかかることは理解できます。

行政の行動力の無さには責任は罪深いものがあります。

 

ただ、一方で、元住民の意識にも何かしら行政任せのような気配が

感じられる一面もあります。話がまとまらない!

民主主義の社会ではよくあることです。。。

 

帰宅困難地域の指定が解除されても

職場が無い、自宅は荒れ放題、再建築のお金の工面、

共同体は崩れている、除染が進まない、様々な理由もあります。

 

このままでは一応の復興を成し遂げたとしても

以前の人口には戻れないでしょう。

 

それより心配なのが、過度な放射能へのアレルギーです。

花粉症のアレルギーとは性格が違います。

 

有識者の意見を参考にしたとはいえ、

政府が1ミリシーベルトの「心の壁」を作ってしまったからです。

 

幼い子供をかかえた親、特に母親の極度な心の反応は

アレルギー(放射能アレルギーと言っても過言ではないと思います。

 

前述したような理由はあったとしても、もう戻らないかもしれません。

(心の)放射能アレルギーを発症してしまったから。。。

直す薬はないかもしれませんね。

 

本当に「アレルギー」は怖いですね。

 

かんかんのブログ、

「曲がった「きゅうり」:放射能汚染と「きゅうり」とアレルギー」

の記事で似たような考え方の人もいます。参考までに。

 

 

***ダイエット通販***

米国ダイエット特許取得新成分「レプチコア」配合!!恋愛ホルモン入り新感覚ダイエットサプリ

TVや雑誌で今なお話題沸騰中の夜トマトダイエット!

新しい酵素「エンザミン」を使用した酵素ドリンク。酵素ドリンクにある様々な落とし穴を全てカバーした完璧な酵素