ユウユウのWebサイト情報のブログ

Webサイトの中から、美容・健康・ダイエット・コスメなどの情報を紹介します。

山下景子さんの「夢の言の葉」~二十四節季と七十ニ候

山下景子さんの「夢の言の葉」

先月、思いもよらず

山下景子さんという方を初めて知りました。

 

「夢の言の葉」という

山下景子さんのホームページを見ました。

 

「二十四節季と七十ニ候」。

 

日本に古来からある

自然界との共生と

八百万の神の信仰と

季節の移ろいを表したような言葉の世界。

 

魅力的ですね。

 

「夢子こと山下景子・・・」という風に

自分のことを呼んでいるようです。

 

「夢子」、「夢の言の葉」=大和言葉の伝道師

のような響きが聞こえてくるようです。

 

是非、一度調べてみるといいですよ。

 

二十四節気と七十二候の季節手帖
山下 景子
成美堂出版
売り上げランキング: 2,948

  

ダイアリー「寒 冬秀の長いツブヤキ」の

「山下景子さんの~夢の言の葉~美しく、繊細な日本語」

の記事で書籍の紹介をしていますね。

 

 

おまけですが、

こんなサイトも見つけました。

366日毎日ノ誕生花
花言葉付きデコメ☆
 

 

他には、

 

伝えたいメッセージで

オリジナルデコメが作れるそうです。 

 

アーティストの歌詞から
オリジナルデコメ☆作成
 

 

 

言葉は大事に使いたいですね (^^)v

 

 

 

***ダイエット通販***

米国ダイエット特許取得新成分「レプチコア」配合!!恋愛ホルモン入り新感覚ダイエットサプリ

TVや雑誌で今なお話題沸騰中の夜トマトダイエット!

新しい酵素「エンザミン」を使用した酵素ドリンク。酵素ドリンクにある様々な落とし穴を全てカバーした完璧な酵素