ユウユウのWebサイト情報のブログ

Webサイトの中から、美容・健康・ダイエット・コスメなどの情報を紹介します。

浅田真央ちゃんのSochiオリンピック:真央ちゃんの演技曲「ラフマニノフ」

浅田真央ちゃんの演技:トリプルアクセル

Sochiオリンピックを皆さんも

ご覧になったことと思います。

 

いろんなドラマがありましたね。

 

中でも浅田真央ちゃんのフリープログラムは

どうしてもノーミスで演技をしてもらいたいなあ~

と、祈る思いでした。

 

浅田真央ちゃんしかできないトリプルアクセルって

基礎点が低いのだそうです。

 

完璧にできてこそ加算点がもらえるという

厳しい選択でした。

 

浅田真央ちゃんにも意地があったのでしょう。

トリプルアクセル浅田真央ちゃんの代名詞!

 

オリンピック人生を掛けていたのでしょう。

 

 

演技終了・・・

完璧でした!おめでとう!

浅田真央ちゃんの演技曲:ラフマニノフ

Sochiオリンピックのロシアを意識していたのかは

分かりませんが、フリープログラムの演技曲に使っていた曲を

ご存知でしょうか?

 

ロシアの生んだラフマニノフが作曲した曲です。

「ピアノ協奏曲第2番ハ短調作品 OP.18」

 

部分的でしたがフィギュアスケートの演技にはピッタリでした。

 

浅田真央ちゃんのことやラフマニノフの曲については、

寒冬秀の長いツブヤキの

「Sochiフィギュアスケート浅田真央ちゃんの演技曲:ラフマニノフショパン

で詳しく書いています。

タイトルで検索してみて下さい。

 

もうすぐパラリンピックの開幕ですね。

政治・軍事と無関係に、無事終了することを願います。

 

 

***ダイエット通販***

米国ダイエット特許取得新成分「レプチコア」配合!!恋愛ホルモン入り新感覚ダイエットサプリ

TVや雑誌で今なお話題沸騰中の夜トマトダイエット!

新しい酵素「エンザミン」を使用した酵素ドリンク。酵素ドリンクにある様々な落とし穴を全てカバーした完璧な酵素